--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月29日 (土) | Edit |
三日前に購入したダンガンロンパ!クリアしました!ヒャッホー!!!
感想とかは追記から!ネタバレ注意^^

久しぶりに推理物?のゲームをしたんですけど・・・とてもおもしろかったと思います!
学級裁判のシステムにはちょっとイライラしつつ・・・だったんですがww

お話自体の感想は簡潔にまとめます。長いです。

エピローグ・第一話
■OPからおっそろしいな・・・宇宙旅行の太陽と月こわ!っていうか骨になってるやん!死んだやん!
■あれ・・・・こいつ男?おんn・・あ、女かすいません。さくらちゃんマッスルすぎるぜ!
■舞園さん可愛いよ舞園さん!尻もちついてる舞園さん可愛いよ!エスパーな舞園さん可愛いよ!!舞園さん超電波!
■助手って・・・!助手って・・・・!!めっちゃ可愛いやんけー!!!!
■あ、ギャル可愛いよギャル!!自由時間の時のキュンっとしたとか言ってるギャル可愛い!!!
■夜に怖くて訪ねてくるとか―!やだ舞園さんったらー!
■え?舞園さん?え?
■体験版では葉隠君が死ぬんだっけ?え?あれ?舞園さん?
■わけわからんまま体育館
■ギャル死んだ
■私も死んだ、この時点で好きな二人が一気に死んで吐きそう。
■レオンのアポー

第二話
■大和田と石丸にはそこまで興味ないんだ、ごめんね兄妹
■千尋死んだ、おいー!またか!またなのか!磔で死んでたとこ見て大声あげたわ
■御曹司お前ー!お前がチミドロフィーバーにならんかっぁっぁあい!
■腐川ぁぁぁぁ!お前ほんまは腐ってたんだなー!!大好きになったわー!ジェノサイダー!
■ちーたん男の娘だったんだね・・・・さくらちゃんどこ触ったんだYO!
■大和田お前か・・・・このバター!!!
■石丸はいいやつだね、暑苦しくてうっとうしいけど

第三話
■石丸くん廃人やん。そのあとの性格変わりすぎやん。なんか萎えた。
■一二三君死亡。結構好きだったからショック
■石丸もいつの間にか死亡。石丸の死についてはふーん、程度にしか思わなかった。嫌いでもないけどそこまで好きでもないキャラ。熱かったり泣いたり壊れたり、忙しいやつだった。
■セレスー!そんな夢持ってたんだね。
■一二三とセレスのコンビよかったと思うんだ。

第四話
■モノクマとさくらちゃぁぁぁぁあん!?さくらちゃんめっちゃパンチラめっちゃパンチラ。
■霧切さん怒りすぎ。可愛い。少し怒りすぎた、とか言って頬を染める霧切さんやばい。
■さくらちゃん死亡。明○のジョー・・・・
■さくらちゃんが死んだのは本当ショック。自害するだろうな、って思ってたけど、そんな予感的中してほしくなかった。
■さくらちゃんの頭殴ったやつちょっと出てこい・・・・葉隠お前最低だ。ジェノサイダー自重しろ。
■葵ちゃんが全員道連れにしようとしてたことが怖かった。
■さくらちゃんの本当の遺書を呼んで、さくらちゃん大好きだ。
■このあたりから十神君への好感度アップ
■葵ちゃんとさくらちゃんはずっと一緒にいて欲しかった。

第五話
■存在感の大きいさくらちゃんが死んで本当に寂しくなった。
■霧切ちゃんどしたんどこ行っちゃった?
■あれ、覆面の人死んでる!?え!?苗木やっちゃった!?
■ジェノサイダーwwwwwwwぶっとんだwwwwwwwツボにはまったwwww
■誰だよこれもー・・・・ん?右手になんかマーk・・・・え?霧切さん?もしかして霧切さん?
■手袋の下には見せたくないものがあるんだよね!?霧切さん!?
■軍隊wwwwwフェンリルとかwww・・・・!ということはあれは霧切さんじゃない!?うおおおお!
■戦刃むくろか!なんか混乱してきた!
■うぇーい!選択肢!?え、なにこれ迷う
■→追求してみた
■霧切さん処刑!うわああああああああああああああああああ!!!!
■なんか葵ちゃんと子供できちゃってるんですけど!ww腐川遺影になってるwwもう意味わからんwww
■夢オチだった
■→追求しなかった
■苗木処刑・・・だと!?
■アルターエゴォォォォ!まじ天使ぃぃぃぃ!

第六話
■ゴミ捨て場にまで助けに来てくれる霧切さんに胸の高鳴りを隠せない。あ、ラーメンついてますよ
■黒幕がギャルだった・・・・だと!?
■記憶喪失だったのだー
■皆初対面じゃなくて、一年間一緒に過ごしてきた仲間だった。その仲間で殺し合いしてたとか、つらい。
■外の世界がおかしい。すべてがおかしい。
■希望と絶望の戦い!
■希望の勝利!わあい!!!
■満面の笑みで処刑を受けるギャル可愛すぎる。
■あー!終わったー!

本当にあー!終わったー!って感じです。とってもおもしろかったんですが、本当は仲良しクラスメイトだったのに殺し合いしてたとか考えるとつらいですね・・・・この先、外の世界ではなにが待ってるんでしょうか?絶望にまみれてるかもしれないけどそこは苗木君持ち前の前向きさでどうにかしてほしいです^^
あと明かされてない史上最悪の事件はなんだったんだろうと。気になりますね・・・・・続編でるかな。
最後に・・・・戦刃むくろと仲良くなりたかったぁっぁぁぁあぁあ!!!!
・・・・以上!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/14(Wed) 19:27:55 | 

